八重山諸島への玄関口!石垣島での過ごし方!

大自然の中でアクティブに

沖縄本島から南に約400キロにある石垣島は、青く透明感のある海の色や南国の花の香りに包まれ、島の真ん中に沖縄で一番高い於茂登岳やサンゴ礁が広がる海の中にはマンタが悠々と泳いでいたり、大自然の魅力が満載です。
国の名勝にも選ばれミシュランガイドで三つ星を獲得している沖縄きっての景勝地の川平湾は、白い砂浜と青く透明なサンゴ礁の海で有名な観光スポットです。
石垣島に来たら、ホテルやビーチでのんびりと読書など普段の疲れを癒す過ごし方はもちろん、アクティブな過ごし方もたくさんあります。
絨毯のように広がるサンゴの周りに集まるカラフルな熱帯魚を間近で目にすることができるシュノーケリングやマンタに遭えるダイビングをはじめ、カヌーやスタンドアップパドルサーフィンなど、大自然の中で自分の好きなスタイルでアクティブに海や水辺を思いっきり楽しめます。

ロマンチックに星空も楽しめます

美しい海だけでなく、夏の期間には「南の島星まつり」が開催され、芝生に寝転んで星を眺めながら沖縄出身アーテイストのライブを楽しめ、都会では見られない満天の星空を見られるロマンチックなイベントで観光客にも人気です。
沖縄本島とは異なった独自の食文化根付いている石垣島では、大自然の中で育った石垣牛を使った料理や細麺であっさりとしたスープに島胡椒がマッチする八重山そばが味わえます。
青い海を景色にランチやおススメのスウィーツを楽しめるお洒落なカフェもあるので、趣味のグルメも堪能できます。
市街地のアーケード商店街のユーグレナモールには、公設市場のほかに飲食店や土産店が立ち並んでいるので、お腹を満たされた後の散策に最適です。
石垣島は、マリンスポーツやグルメ、ショッピングなどさまざまなことを楽しみながら過ごせます。

© Copyright Discover New Sights. All Rights Reserved.